Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xskoh2020/salondekoh.com/public_html/blog.salondekoh.com/wp-content/themes/jinr/functions.php on line 264
自分自身をご機嫌にする方法 - 入江 朋子 | 小顔美肌サロン
心地よく眠っている間に顔が変わる
小顔美顔セラピー

自分自身をご機嫌にする方法

salondekoh

好きな音楽や自然の音を聴く

 

いい音を聴くことは、マッサージされるのと同じくらいのリラックス効果があることが証明されています。

 

いい音は、体の細胞一つ一つに吸収されていきます。

何よりもリラックスに繋がる、癒しの効果を生み出してくれるのです。

 

五感の話になりますが

「味覚」「嗅覚」「視覚」「触覚」「聴覚」

この中で、胎児のときに1番はじめに現れるのが「触覚」といわれていて、2番目は「聴覚」なのです。

 

優れていて間違いがないと言われる感覚は、触覚。

聴覚は振動が触れることで音が聞こえるので、元々が触覚なのです。

 

味覚・嗅覚・視覚を満たす食や香りにはこだわってきましたが、

 

頼りになる触覚、聴覚を満たすことが、

 

究極の癒しであり、

 

自分自身を満たすことに繋がると考えます。

 

 

音の話に戻します。

 

iPhoneやパソコンで音楽を楽しむのも良いのですが、

やはり、生の音にはかなわないのだとか。

 

数多くのライブが中止せざるをえない状況下、

街に音楽がない日本‥ですが

ミュージックライフを楽しめる日本になりますようにと切に願います。

 

鳥のさえずり、川のせせらぎ、波の音

たまには自然の音に包まれる、そんな感覚を味わうのも最高ですね。

ABOUT ME
入江  朋子
入江 朋子
小顔美顔マスタートレーナー
16歳よりエステティシャンとして活動を開始。 大手エステサロン「たかの友梨ビューティークリニック」や麻布の大手スパサロンで著名人の施術を手がけ、2014年独立。小顔美顔の整体サロン「SALON DE KOH麻布広尾」をオープン。トップモデル、女優、アスリート、ドクター、経営者など20年間でのべ2万人を施術。
記事URLをコピーしました